【クレアール】簿記2級講座の資料請求をした結果

おはようございます。

資格の通信講座を提供されているクレアールさんに、日商簿記2級の資料請求をしてみましたので、本日はその内容と後日談をご紹介します。

クーポン券が同封されているって噂は本当?

その後のセールスはどれくらいあるの?

等が気になる方はぜひご覧ください。

資料の請求のきっかけ

以前、今年の目標のひとつとして、「簿記3級」の合格を掲げました。

その後どうなったかといいますと、

ブログに書いた効果なのか、モリモリやる気がみなぎってきて、無事問題集を1周解き終わることができました!

受験予定日まではまだまだ時間があるのですが、進捗としては予想問題を解く限り8割程正解している状況です^^

なので、このやる気があるうちに、3級合格後を見据えて、2級受験の作戦を立てたいと思い立ちました。

基本的な方針としては、現在3級は独学で勉強しているのですが、2級は今のところ通信講座を受講したいなと思っています。

(独学で問題集を購入するより、国や会社の制度を上手く活用しつつ通信講座に通う方が、お安くすみそうなんですよね^^;)

通信講座を調べてみて、気になったのは①クレアールさん、②フォーサイトさん、の2つでした。

このうち、資料請求するとクーポン券が貰えるとの噂があったクレアールさんに、まずは資料請求することにしました。

届いた内容

届いた内容は、上記の2つ(パンフレット、サンプルDVD)と、あとは各講座の受講料がまとめられたチラシでした。

資料請求したのは令和4年1月中旬頃でしたが、残念ながらこのタイミングでは、噂のクーポン券なるものは同封されていませんでした

なお、届いた冊子は、HPで見ることができるものですし、

DVDの内容もスマホ等で見ることができる内容でしたので、

クーポン券が付いていないのであれば、特段資料請求しなくても良かったかな〜、という気はしました。

ただし、請求したのが土曜日の夜中だったのですが、翌々日くらいには資料が手元に届きましたので、この対応の速さを感じられただけでも良かったかもしれません。

クーポン券がなくても、クレアールの簿記講座はかなり良心的な価格ですよ。

資料請求その後

資料請求時には、当たり前ですが、住所等の個人情報を提供します。

そのため、資料請求した後に、しつこく勧誘があるのではと不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論としては、クレアールは資料請求後の勧誘はありません

私は資料請求から1ヶ月経ちましたが、特にクレアールからの連絡はありませんでした。

無理やりに勧誘してこないのは、好印象です。

安心して資料請求して大丈夫ですよ!

まとめ

通信講座のクレアールに簿記2級講座の資料請求を行いました。

SNS等で噂があったクーポン券は、残念ながら付いていませんでした。

ただじ、資料請求後、クレーアールからの勧誘等は特になかったので、気になる方は資料請求してみてくださいね。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村