【神アプリ】スギサポwalkで歩いて貰う!念願のホットプレート。

こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。

突然ですが、とても嬉しい出来事がありました!

2年程前にダウンロードしたアプリ、スギサポwalkで獲得したポイント

普段のお買い物で貯めたスギポイントを使って、

ずっと欲しかったホットプレートを交換させていただきました!!

本当に本当にずっと欲しかった物だったので、テンション爆上がりです⤴︎

また、スギサポwalkのアプリ自体も、非常に優秀なアプリで、

ぜひこのブログで紹介したいなと前々から考えていたので、

このタイミングで紹介させていただきます。

他のウォーキングアプリは、「1週間に何歩以上歩かないとポイント貰えない。」とか、

インドア派にはハードルが高かったりしますが、

このアプリは、普段からよく歩く人だけではなく、

私のようなインドア派でもお得を楽しめるアプリなので、

携帯の容量に空きがあれば是非ともダウンロードいただきたいです💕

今回の私のように大物の交換を狙わなくても、

ちょっとした美容グッズとかなら1年も掛からずに交換できますし、

1年〜2年かけてグルメ商品と交換するのもいいですよね。

万人におすすめな優秀アプリです。ポイントで交換できる商品には、配送OKのものもあり、配送地域は離島と沖縄県を除いた日本国内全部となります。つまり、近くに店舗がなくても使えます!

アプリ「スギサポwalk」とは?

「スギサポwalk」は、スギ薬局グループによる歩数計アプリです。

ダウンロードすると、各都道府県の観光名所等をめぐるウォークラリーに挑戦することになります。

6,000歩ごとに設置されている観光名所を通過する度に、

(現在はキリンとのコラボウォーク中なので、キリンのビールのアピールポイントごとになっております😅)

0〜8ポイントほどのスギサポマイルをゲット!という仕組みです。

このスギサポマイルが1,000マイル貯まると、スギ薬局のアプリで使えるスギポイント500ポイントと交換することができます。

画像はキリンとのコラボバージョン。頻繁に企業とのコラボがあって、見事ラリーゴールすると、割引クーポン券を貰えたりします。

マイルの貯め方

ここまで見て下さってありがとうございます。

ダウンロード後のマイルの貯め方を4つご紹介いたします。

①アプリへのログインでもらう。

1日1回、アプリにログインするだけで、2マイルのデイリーログインボーナスを貰えます。

毎日忘れずにチェックしましょう。

②クイズに正解してもらう。

毎日1題、ミッションが出題されます。

内容は雑学っぽい感じで、難易度はそれほど高くありません。

例えば今日のミッションは、

「真っ赤な皮と綺麗なオレンジ色をした果肉で、宮崎の特産であるトロピカルフルーツは次のうちどれでしょう。」

答え:マンゴー

といった具合。

一応4択クイズなのですが、

問題文上のトップ画像がマンゴーの写真だったので、

他の選択肢を見ることなくマンゴーをチョイス。

(これで答えがマンゴーじゃなかったらズルいよね笑)

このミッションクリアで1マイル獲得できます。

このミッションでも、他企業とコラボクイズが不定期的に出題されます。デイリーミッションとは別枠での出題なので、追加でマイルゲットのチャンスです。

③ウォークラリーを通過してもらう。

冒頭でも説明したとおり、

アプリをダウンロードすると、ウォークラリーに挑戦します。

6,000歩ごとに貰えるマイルは、0〜8マイルとまちまちですが、

所感としては、以下のような感じ。

0マイルは1%未満

ラリーゴール(30,000歩)は8マイル。(固定?)

ラリーゴール以外は、2〜3マイルが多め。

獲得ポイントは良心的な設定なので、安心してウォーキングに励んでください。

ただし、以下のような場合は、貰えるマイルが少なくなるので注意!

①6,000歩達成。1つ目の観光地通過。

②アプリにログインせずに、12,000歩達成し、2つ目の観光地通過。

⇨この場合、①のラリー通過によるマイルは貰えません。。。💦

ただし、②分はちゃんと貰えます。

タイミングによっては、6,000歩ちょっとしか歩いてなくても、2つ目の観光地を通過してしまうことも。。。6,000歩ほど歩いたと感じたら、アプリにログインしましょう。

47都道府県の全ての観光地を巡り終わったら、今度は特産物のラリーが始まります。よく歩く人でも歩数調整せずにバンバン歩いちゃって問題ないです。

④店舗にチェックインしてもらう。

これだけは、ガチ勢じゃない限り毎日は難しいかもしれません。

スギ薬局に行った際に、

位置情報が分かる状態にして、

アプリの中の「チェックイン」というところをクリックすると、

3マイルを獲得することができます。

正直毎日店舗に行くのは厳しいですし、

行ったとしても、高確率でチェックインするのを忘れてしまうんですよね。。。

なので、現実的には①〜③で楽しみながら貯めるというスタンスがいいと思います。

マイルの使い方

獲得したスギサポマイルは、1,000マイルごとにスギポイント500ポイントと交換することができます。

スギポイントと交換したら、カタログに掲載されている欲しい商品と交換してください。

もしくは店舗で直接交換してください。

楽天ポイント等と違って、お支払い金額に充てることはできませんが、

それならそれで、自分が欲しい物と交換しようと割り切れるので、

特にデメリットではないですよね。

お米などの必需品も揃っていますし。

ちなみに私の場合、1日で5,000歩を超えることはほぼないインドア派なのですが、

1年間で3,000マイル程貯まりました。

スギポイントに変換したら1,500ポイントくらいですね。

毎年交換するなら、メイク関係の消耗品とか汗拭きシートとかと交換するかなぁ。

遠方なら、配送してくれる商品で、普段買わないようなグルメ系を貰うかと思います。

(画像のように、「お届け」と書いてあるのは配送のみの対応です。)

興味があれば、公式HP等でご確認ください。

スギサポwalk

https://www2.sugi-net.jp/pm/otoku/sugisapo_walk_201905/index.html

スギポイント交換サイト

https://www.sugi-point.jp

スギサポマイルにも、スギポイントにも有効期限があります。期限管理はしっかりと。

さいごに

スギサポwalkは、歩いてポイントが貰えるオススメ神アプリです。

歩くだけではなく、アプリへのログインやクイズに正解することでもスギサポマイルが貰えちゃいます。

また、1日何歩以上などのハードルもないので、インドア派の方でもお得を楽しめますよ!

貰ったマイルは、スギポイントに交換して、カタログから好きな商品を貰いましょう。

中には、自宅まで配送してくれる商品もありますので、近くに店舗がなくても大丈夫なのです。

毎年、メイクスポンジなどの消耗品を貰うもよし、数年に1度グルメ商品を配送してもらうのもよし。

いずれにせよ、節約生活にプラスに働くこと間違いなし!なので、

インドア派で、他のウォーキングアプリが楽しめなかった方も、一度試してみてはいかがでしょうか。

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました(^○^)

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村