【銀だこ】ホットランドの株主優待券でテイクアウトする週末

 

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

この週末、ホットランド様の株主優待券を利用して、「銀だこ」のたこやきをテイクアウトしてきました!

利用報告&優待内容です。

たこやきは結局銀だこが一番美味いんだよ〜

ホットランド(3196)の優待

権利確定日

ホットランドの株主優待が貰える権利確定日は、6月末と12月末の年2回です。

株価と配当利回り

株価:1,231円

配当:1株あたり5円

優待:株主優待券

   100株以上で1,500円相当

   500株以上で7,500円相当

   1,000株以上で15,000円相当

総合利回り:2.84%(100株、優待は1,500円相当×2回と仮定)

※R4.1.16時点

一度利確してしまったのですが、最近株価が下がってきたのでまた気になっています。

優待券到着&優待ランチ

私の場合、100株のみ保有だったので、1,500円分の優待券をいただきました。

6月権利確定分の期限が今年の3月末でしたので、無駄にならないうちにお店に行ってきました ^^

購入したのは3種類。

左から、「ねぎだこ」、「てりたま」、「たこ焼」です。

それぞれ8個入りで、お値段は2,000円程でした〜

味は勿論美味しかったですし、お腹も膨れて満足です ^^

お正月に銀だこの福袋を買いに行きましたが、開店していなくて購入できませんでした。。。また来年チャレンジします!

まとめ

ホットランドの株主優待は、優待券。

銀だこ等のホットランドグループの各店舗で利用できます。

現在株価は下落中です。興味がある方はチェックしてみてください。

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村