お水が貰える優待が好き。TOKAIホールディングス(3167)から優待到着!

 

こんばんは。

優待目的で現物で長期保有している「TOKAIホールディングス」から優待案内が届きました。

優待内容をご紹介します。

5つのコースから優待が選べます。水、クオカードはいくつあっても困らないから助かる!

TOKAIホールディングスの優待

権利確定日

TOKAIホールディングスの株主優待が貰える権利確定日は、3月末と9月末の年2回です。

株価と配当利回り

株価:849円

配当:1株あたり30円

優待:①上記5コースから1つ選択

   ②自社グループ結婚式場婚礼10%割引券

   ③自社グループ食事20%割引券

総合利回り:4.71%(100株、優待は年2回ともにクオカードを選択と仮定)

※R3.12.25時点

優待到着しました。

5コースの中から私が選択したのは、A-1コースです!

少しデザインは異なりましたが、こちらのお水12本が届きました。

(ダンボールにはどの面にもバーコードがあって、中身のお水もお部屋の中とかが反射したら恥ずかしいので今回はHPから引用した画像です。画像が荒いですが、ご了承ください。)

枕元にお水がないと寝れないたちなので、

このサイズのペットボトルをいただけるのは非常にありがたい

飲み物が選択できる優待は好きです。重い水を自宅まで配達して貰えるのもデカい。

余談ですが、

以前公表されていた子会社元従業員による不正行為に関して

昨日その調査結果が公表されました。

https://www.tokaiholdings.co.jp/ir/news/pdf/2021/20211224release.pdf

これを機に株価上がってくれるといいですね。

まとめ

TOKAIホールディングスの株主優待は、自社製品のお水やクオカード等がいただけます。

年2回優待なうえ、配当利回りも高く、総合利回り4.7%の高利回りな優待銘柄です。

自社製品のお水も、うるさらで飲みやすく、おすすめです。

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村