ひろぎんホールディングス(7337)優待紹介

こんにちは。

本日は、ひろぎんホールディングスの株主優待の紹介をします。

なお、本記事は、以前アメブロに掲載していたものをに加筆修正を加えたものです。

そのため、優待到着から少し時間が経過しております。

ご了承ください。

来年3月に権利取得するかどうか、参考にして貰えると嬉しいです!

ひろぎんホールディングス(7337)について

広島銀行を中核とするグループ会社。

●株価:645円

●優待内容:

①カタログギフトまたは定期預金利回りアップ

②公益財団法人ひろしま美術館の招待券2枚

③広島東洋カープ、サンフレッチェ広島、広島交響楽団の観戦・鑑賞ペアチケット

●配当利回り:1株あたり24円

●優待+配当利回り:7.59%

配当2,400円+カタログ2,500円分(100株保有の場合)

※いずれもR3.10.6時点

ひろぎんの「株主優待」

ひろぎんホールディングスは、昨年度から優待を導入しました。

昨年度の株主優待は、地元特産品カタログギフト。カタログの内容は、現在もHPから閲覧できます。

https://www.hirogin-hd.co.jp/ir/stock/shareholder-incentives/pdf/catalog_01_03.pdf

私は100株保有でしたので、2,500円分でした。

選んだのは、

イカフライ詰め合わせセットです!

色々な味のイカフライが楽しめて大変満足でした。

個人的には、下段右から2つめのオニオン味が一番おいしかったです。

株主優待満足度

優待満足度は★★★★★です!

配当利回りも高く、優待も充実しているので、長期保有で問題ないと思っています。

ただ、来年もこのクオリティの優待が出せるかという点と、配当も純利益に応じて支払うと明言されており、配当利回りが大幅に下がる可能性がある点が心配です。

とはいえ、価格も6万代なので、手を出しやすい銘柄です。

6万代で購入できて、これだけ豪華なカタログギフトが貰えなんて素敵!

まとめ

ひろぎんホールディングスの株主優待は、豪華なカタログギフト!

配当も高めで、私は100株を長期保有する予定です。

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村