アマガサ(3070)優待紹介



こんにちは。

本日は、アマガサの株主優待の紹介をします。

なお、本記事は、以前アメブロに掲載していたものをに加筆修正を加えたものです。

そのため、優待案内到着から少し時間が経過しております。

ご了承ください。



次回の優待権利確定は1月。高利回りの優待銘柄だよ!



アマガサ(3070)について

女性向けノンレザーシューズの卸、小売。ブランド名は「JELLY BEANS」

●株価:289円

●権利確定月:1月、7月

●優待内容:

①自社取扱商品(靴)1点 (7月は、200株を長期保有する必要あり。)

②ダイヤモンドピアス(500株以上 7月のみ)

③ダイヤモンドネックレス(1,000株以上 7月のみ)

●配当利回り:1株あたり0円

●優待+配当利回り:26.26%

※靴7,590円分で計算(100株保有の場合)

※R3.10.6時点



アマガサの「株主優待」

アマガサのブランドのジェリービーンズの靴は、とても可愛らしく、また横幅も広いのでとても歩きやすいです。

前回の1月の優待の時は、オンラインショップでこちらの靴をいただきました。

今見たらセールになってる!安い!予備でもう一足!

と思いましたが、残念ながら売り切れてました。。。(泣)



にしてもこの靴が3,850円はお買い得でしたね〜

残念😣

ただ実は、7月権利確定分の株主優待分の靴を既に注文していますので、届いたらレポします!

ジェリービーンズの靴の素晴らしさを皆さんに知ってほしい!

株主優待満足度

満足度は★★★☆☆です!

優待自体は相当魅力的なのですが、無配ですし、何より業績が芳しくなく、継続前提に疑義注記となっています。

お店に物色に行くと、いつも若い女性のお客さんで溢れていて、正直試着用の椅子も足りないくらいなので、何故ここまで赤字なのか理解できないのですが、今後も優待を維持できるかどうか、株が紙切れになってしまわないか、心配も多い銘柄です。



とはいえ、価格は2万代なので、1月に向けこれから100株だけ取得するという選択は大いにありだと考えています。

まとめ

アマガサの株主優待は、自社製品の靴が貰えます♪

優待は魅力的ですが、今後の業績に注意が必要です。

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村