アラサーOLのボーナス&絵柄が楽しみなあのクオカードが到着

 

こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございます。

今年の冬も、セミリタイアを目指すアラサーOLにボーナスが支給されました。

正直、めちゃくちゃ有難いです。

いつもは正社員辞めたいとばかり思っていますが、この時ばかりは「頑張ってよかったなぁ〜」と思います。

ただし、昨今のコロナの影響で、今期の夫のボーナスは減額orz

私は来年の夏から減額が濃厚とのことです。。。

つらい。

気を取り直して、いただいたボーナスはすぐに振り分け。

内訳としては、

30万円を夫婦共通の貯金に、

15万円をSBIネオモバの投資原資に、

わずかばかり残った数千円は、全て私のお小遣いとしました。

正直、財布とか、コートとか、ちょっといいものを買いたかったのですが、

数千円程度だったので、

普段はあまり使わない美容グッズを購入(^^)

グリーンのコントロールカラーと、

&honeyのシャンプーリンスのおためしセット。

美容グッズを買っても、劇的に何かが変わるわけではないですが、

ちょっと気分が上がるので、

特に100円で買えるシャンプーリンスのおためしセットは、いい買い物かな〜と思いました。

このご時世だしボーナス減額は致し方ない。貰えるだけありがたいです。

朝日放送グループの優待が到着しました。

先日、現物で100株長期保有している、朝日放送グループの株主優待が到着しました。

金額自体は500円分ですが、毎回絵柄が変わるので、地味に楽しみにしている優待です。

権利確定日

カーブスホールディングスの株主優待が貰える権利確定日は、3月末日と9月末日の年2回です。

株価と配当利回り

株価:703円

配当:1株あたり13円

優待:100株以上で500円相当のオリジナルクオカード

総合利回り:3.27%

※R3.12.13時点

届いた優待

前回のクオカードの絵柄は、お笑い芸人ダウンタウンの浜田さんの、「トリニクって、何の肉!?」のクオカードでした。

そして、今回の絵柄は、、、

ジャニーズWESTさんの「リア突WEST」の文字入りクオカードでした。

友人に、ジャニーズWESTのセンターの重岡くんが大好きな子がいますが、

ライブがあると、夜行バスに乗って現地まで行き、ライブを楽しんでから夜行バスで帰るのだそうです。

アイドルのためにそこまで頑張れるのだなと感心しました。

他の子で、セクシーゾーンが好きな子がいますが、

その子はセクシーゾンのCDとかブルーレイとかが発売されると、

自分用、保管用、布教用と同じものを3つ買うのだそうです。

みんな自分の好きなアイドルのためなら、お金も時間も惜しまないんですよね。

だからこそ、今回のクオカードは、ジャニオタさんが喜ぶような、グループの顔写真とかが入ったものが良かったな。

前回の浜田さんみたいに、コスプレとかしたやつ。

何はともあれ、500円分なのに、毎回違う絵柄を使ってくれるので、優待への不満はありません。

また、株価の値動きもさほど大きくないので、心臓にもいい銘柄です。

次回の絵柄が楽しみですね。

まとめ

朝日放送グループの株主優待は、オリジナルクオカード。

年に2回、絵柄が異なる500円分のクオカードがいただけます!

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村