カーブスホールディングス(7085)の隠れ優待を紹介します。

 

こんばんは。

SBIネオモバイル証券で、現物で1株のみ保有している「カーブスホールディングス」から株式関係書類が届きました。

優待内容をご紹介します。

上記は株主通信を一部抜粋したもの。

カーブスの利用者って50代以上が83%なんですね。もっと利用者層若いのかと思ってた^^;

カーブスホールディングスの優待

権利確定日

カーブスホールディングスの株主優待が貰える権利確定日は、8月末日の年1回です。

株価と配当利回り

株価:771円

配当:1株あたり7円

優待:100株以上でクオカード500円分

総合利回り:1.55%

※R3.11.29時点

隠れ優待

私が、このカーブスホールディングスを1株で保有しているのは、この隠れ優待が目的です。

株主通信に同封されているアンケートに回答すると、500円分のクオカードが貰えます。

ちなみに、このアンケートは、1株のみの保有者にも送られてきます。

なので、 SBIネオモバイル証券のように、1株から購入できる口座を保有している方にはオススメです。

1株保有で隠れ優待が貰えます。1株保有時の総合利回りは71%(゚ω゚)

アンケートで出た質問は、抜粋して株主通信上で丁寧に回答されていました。今後もこの質問回答は、ぜひ続けて欲しいものです。

まとめ

カーブスホールディングスの株主優待は、クオカード。

株主通信に同封されているアンケートに回答すると、

500円分のクオカードが追加でいただけます!

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村