コロナワクチン体験記 引きこもりアラサーOLの場合

こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。

今月、新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種を受けてきました。

接種したワクチンは、「ファイザー社」のものです。

モデルナで副反応出た人が多いみたいだったから、ファイザーに拘って予約しました。

1回目の記録

1回目は大事をとって、横になって注射を打ってもらいました。

「いつ打ったの!?」というくらいに痛みは感じなかったです。

打ってくれた看護師さんは、お疲れだろうに雑談を交えながらニコニコ対応してくれました。

その心の余裕と優しさに、とにかく偉いな〜と思いました。

副反応は特になく、接種部分を下にして寝転がったり、接種部分に何かがぶつかると痛いくらいでした。

医療従事者の方、本当にお疲れ様です。

1回目から2回目の間、周囲の反応

私が最初に接種してから、2回目を打つまでに、何人かの知り合いが2回目のワクチンを接種しました。

その副反応の出方はまちまち。

軽い子は、接種部分の痛みと筋肉痛のみ。

重い子は、熱と身体の痛みで2日程寝たきりだったそうです。

副反応が出なかった子からは、『「自分は副反応出ない」と思っていた方がいい。病は気から。」と。

副反応出た子からは、「1回目と同じく副反応出ないと思ってた。軽く見ない方がいい。気をつけて。」とのアドバイスでした。

2回目の記録

1回目接種時に気持ち悪くなったりしなかったので、2回目は普通に座って打ちました。

前回とは別の看護師さんでしたが、やはり雑談しながらニコニコ対応していただきました。

本当に感謝です( ; ; )✨

接種後は、副反応はないもの」と思って行動しました。

熱とかもあまり頻繁には測らないようにしました。

その結果、

2回目の副反応、、、

結論、ほとんど何もありませんでした!

接種部の痛みと筋肉痛のみです。

ただし、某頭痛薬だけは念のため飲んでいました。

熱出るときは急に来ると聞いていたので、あらかじめ飲んでおきました。

そのおかげで熱も出なかったのかもしれませんね。

おかげで食料品の買い出しに行ったり、ごくごく普通の日のように過ごしました。

さいごに

合計2回のワクチン接種も終わって、これでようやく心置きなく外出することができます!

勿論、密を避けたり、マスクや消毒等の感染対策は続けますよ!

3回目のワクチン接種が始まるようですが、私はもういいかなと思っています。

みなさんはどうされますか?

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村