ヤマウラ(1780)株主優待が到着しました!

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

本日は、先日届いたヤマウラの株主優待を紹介します。

ヤマウラの株主優待

権利確定日

ヤマウラの株主優待が貰える権利確定日は、3月末日の年1回です。

株価と配当利回り

株価:914円

配当:1株あたり5円

優待:3,000円相当(100株の場合)

総合利回り:3.8%

※R3.10.8時点

株主優待の内容

ヤマウラの株主優待はカタログギフトです。

100株以上で3,000円相当1つ

300株以上で3,000円相当2つ

1,000株以上で3,000円相当3つ

もらえます。

画像はHPから♪

私は真ん中の「すずらんセット」を第一希望としていましたが、抽選で外れてしまいました( ; ; )

すずらんセット人気ですね、、、。

優待カタログが魅力的♪一度は取得したい銘柄です。

届いた優待紹介♪

残念ながら、第一希望だったすずらんセットは抽選漏れしてしまいましたが、

第2希望だった「かんてんぱぱ手作りデザートセット」をいただきました!

めちゃくちゃ豪華です!

しかもどれも、自分で準備する材料も少なく、作る工程も混ぜるだけとか簡単なものばかり!

種類も豊富で、しばらく楽しめそうです。

早速ブリュレを作ってみました!

届いたその日に「ショコラブリュレ」を夫が作ってくれました!(画像は6人分です。)

お湯と牛乳を入れて混ぜるだけでとっても簡単だったようです。

食べてみた感想としては、舌触りはしっとり、味はとっても濃厚といった感じで、とても材料入れて混ぜただけとは思えないできでした。

また、キットにはオレンジクランチが入っていて、飽きたら味変も可能なようでしたが、私はクランチ無しの方が好みでした。

簡単なのに濃厚で美味しかったです。小さなお子さんと作って食べるのに最適。

優待満足度

満足度は★★★★☆です!

優待内容自体は、種類も豊富で内容も豪華なので満点です!

ただし、配当が少なめなのでこの評価としました。

そのため、クロス取引での人気が高いため、絶対取得したい方は現物で取得しておく方が無難でしょう。

まとめ

ヤマウラの株主優待は豪華なカタログギフト!

私がいただいた、かんてんぱぱ手作りデザートセットは、簡単に作れるデザートばかりで、小さなお子さんがいるご家族にプレゼントしたくなるようなギフトでした。

クロス取引での取得は難易度が高いので、全体欲しい方は現物での取得が現実的です。

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村