ヤーマン(6630)株主優待紹介

 

こんにちは。

本日は、ヤーマンの株主優待の紹介をします。

なお、本記事は、以前アメブロに掲載していたものをに加筆修正を加えたものです。

そのため、優待案内到着から少し時間が経過しております。

ご了承ください。

株価が下落中。配当少なめですが、優待利回りは高いです。

ヤーマンの優待

権利確定日

ヤーマンの株主優待が貰える権利確定日は、4月末日の年1回です。

株価と配当利回り

株価:1,220円

配当:1株あたり4円

優待:株主優待割引券

100株以上で5,000円相当

500株以上で14,000円相当

※ 1年以上2年未満継続保有の場合、100株以上500株未満の株主には7,000円相当、500株以上は17,000円相当

※2年以上5年未満継続保有の場合、100株以上500株未満の株主には10,000円相当、500株以上は20,000円相当

※5年以上継続保有の場合、100株以上500株未満の株主には13,000円相当、500株以上は23,000円相当

総合利回り:4.4%(100株保有期間1年未満の場合)

※R3.10.15時点

株主優待の内容

ヤーマンの株主優待は、割引券です。

ヤーマンの公式サイトで利用することが出来ます。

私は100株の1年未満保有なので、5,000円分の株主優待割引券をいただきました。

写真は同封されていた利用案内ですが、

写真中央のような株主優待割引券がいただけます。

優待利用報告

優待割引券を使って、写真のスチーマーを購入しました!

「ブライトクリーン」です!

購入して2ヶ月程ですが、

利用し始めてから、鼻の頭に角栓が溜まった「いちご鼻」が少しづつ改善されてきました!

スチーマーにも色々ありますが、中には精製水以外は使えないものもあります。

対してこのヤーマンのスチーマーは、

普通の水道水が使えるので、特別な準備が必要なくてとっても楽ちんです。

私は、休日等時間がある日の朝に、化粧水をつけて、マッサージをしながら10分間スチームを浴びています。

浴びた後は、お肌がつるつる潤った状態になって、

まるでお化粧をしているようです。

ただ、少しレポさせていただくと、

このスチーマーの良い点としては、

・モードが4つあって、用途に応じた利用ができること

・きめ細かいスチームが浴びれること

・吹き出し口が2個あること

・吹き出し口の角度を調整できること

が挙げられると感じていますが、

私はどの要素もあまりメリットを感じられていなくて、

私のように始めてスチーマーを購入する方であれば、

もう少しお安いスチーマーでも満足できるかもしれません。

優待満足度

満足度は★★★☆☆です!

優待利回り自体は高いのですが、

優待割引の金額である5,000円くらいで購入できる商品といえば、ファンデーションくらいです。

そのファンデーションも、勿論その分質は落ちるでしょうが、ドラックストア等でプチプラなもの買えば1,000円程で手に入ります。

日頃からヤーマンの化粧品等をお使いの方であれば大変満足な優待でしょうが、私のように普段はプチプラ使いのタイプからすると、それほどお得ではないかもしれません。

まとめ

ヤーマンの株主優待は割引券。

100株以上で5,000円の高額優待で、長期保有すると優待利回りが大幅にアップします!

ただし、現在株価は下落中。

購入する場合は、タイミングにご注意ください。

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村