ユーキャンの「桐谷さん式株主優待講座」が気になる件

 



こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。

突然ですが、思うところありまして、先日このブログの管理人名とプロフィール画像を変更しました。

(ブログを更新し続けるうちに、名前がしっくりこなくなったんですよね。)

名前の変更をしても、ブログは定期的に更新し続けたいと思っていますので、今後も応援いただけると嬉しいです。

桐谷さん式はじめての株主優待講座

株主優待目当ての投資をしている人なら知らない人はいない「桐谷さん」。

テレビで拝見していると、腰が低く丁寧で、でも面白い方なので、私は大好きです。

そんな桐谷さんが講師を務める優待講座が、これまた皆さんご存知のユーキャンで開設されました!

(皆さんご存知でしたか?)

下の画像は、ユーキャンの公式HPを抜粋したもの。

講座の内容としては、テキストのみではなく、桐谷さんの講義が動画でも見れるようです!

とても気になりますね、、、!

講座の概要

講師:桐谷 広人さん

受講料:月々1,980円×10回

標準学習期間:1ヶ月

教材:DVD1枚(15レッスン95分)、テキスト1冊、ガイドブック

主なカリキュラム:

・「株主優待」とは?

・桐谷さんの実際に使っている優待品をご紹介

・桐谷さん流株主優待の極意!

・優待関連情報の情報収集&情報管理テクニック

特典:「桐谷さんが今注目の銘柄10選」

※3ヶ月に1度(受講開始日から1年間のみの特典)

※受講生専用サイトでの閲覧

DVDの動画はサンプルあり!気になる方は下記ユーキャンHPからご覧ください♪

ユーキャン公式HP

https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1534/?vl=_nrpt_211216_seq1534

※記事内の参考画像は当該ユーキャン公式HPから引用しています。

感想

HPの内容から、これから株主優待目当ての投資を始めたい方を主な対象とした講座のようですね。

ただし、現在優待投資を行なっている人でも勉強になりそうなカリキュラムもありそうです。

特に、情報収集に関して、「優待生活ブログ活用術」というカリキュラムもあるようで、気になっています。

興味がある方は是非チェックしてみてください。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村