今更ながら2022年の目標【アラサーOL】

おはようございます。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

早いもので、もう今年も1ヶ月が過ぎ去ってしまいそうですね〜

いつまでも正月気分で気を抜いていると、何も努力せず、目標に近づくことなく、1年が過ぎ去ってしまいそうで怖いです。


さて、本題ですが、私は新年に入って今年の目標を3つ決めました。

ですが、その進捗が非常に悪いです。。。

「目標を決めるだけで何もしない。」という風にならないように、ここで記事にしたいと思います。

悩む時間があれば努力する!そんな1年にしたい。

今年の目標

皆様は、人生で達成したいと考えている夢等、なにかありますか?

私は、このブログタイトルにもありますように、セミリタイアを目指しています。

(多分、このブログを見てくれる方も、同じように考えている人が多いかもしれませんね。)

そして、そのセミリタイアを達成するために、今年は以下の3つを頑張りたいと思っています。

壱 個人資産増!230万!

まず一つ目は個人資産に関してです!

個人資産230万円増を目指したいと思います!

内訳としては、

①夫婦共同貯金:60万(120万÷2人)

②夫婦共同投資信託:90万(180万÷2人)

③ネオモバ高配当株:30万

④老後積立:32万

⑤配当金・株運用益・節約:18万

を想定しています。

①〜④は、今年も達成できているので、物欲が爆発しない限りは特に問題ないかなと思っています。

問題は⑤です。

⑤自体も今年は達成できているのですが、今年もできるかは株の運用益によって変わるので、全くといって未知数です。

故に、正社員にしては決して多くはない(と思われる)お小遣いから、いくらほど「貯金できるか」の勝負になりそうです😂

まずは倹約!そして貯金!出来ることからはじめよう^^

弐 ブログの継続!200記事!

二つ目はブログに関して^^

ブログに関しては、年間200記事の公開を目指します!

当ブログは、昨年の10月に開設しました。

まだまだPV数等の成果は出ていませんが、今のところ、趣味としてとても楽しく続けられています。

毎日更新とはいきませんが、今後もぼちぼち更新しつつ、ブログを育てていきたいです。

毎月の資産状況とかをブログに残しておくと、セミリタイアを目指すにあたってのモチベーションの維持にも繋がるんですよね。

参 資格の勉強!簿記合格!

最後は自己投資!

資格の勉強。特に簿記を頑張りたいと思っています。

差し当たっては、簿記3級に合格することが目標です!

簿記2級も取りたいので、欲を言えば今年の早い段階で3級に合格して、2級の勉強を一通りやり終わるくらいまで進めたいです。

資格は努力の証!合格するまで何度でも挑戦しようと思います。

まとめ

今年は、以下の3つを頑張る1年にします!

①個人資産230万増

②ブログ200記事公開

③簿記3級の合格

何かあるとすぐクヨクヨ悩む私ですが、今年はその時間を捨てて、上記目標達成のために努力する1年にしたいと思います。

千里の道も一歩から。

目標に向かってコツコツ頑張っていきたいです。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村