日本BS放送(9414)から株主優待が到着しました

 

こんばんは。

現物で100株保有している日本BS放送から株主優待が到着しました。

優待内容をご紹介します。

比較的株価が安定している銘柄で、キャッシュも厚いので安心して保有できます。

日本BS放送の優待

権利確定日

日本BS放送の株主優待が貰える権利確定日は、2月末日と8月末日の年2回です。

株価と配当利回り

株価:1,120円

配当:1株あたり20円

優待:ビックカメラ商品券(有効期限なし)

100株以上で1,000円分

※1年以上継続保有した8月株主には、1,000円相当を追加

総合利回り:2.67%(100株1年未満保有の場合)

※R3.11.24時点

株主優待の内容

日本BS放送の株主優待は、ビックカメラ商品券です。

ビックカメラやコジマ等で使うことができます。

有効期限もないですし、お釣りも出る商品券なので、使い勝手が良いです。

ビックカメラ3兄弟

日本BS放送の他に、ビックカメラ(3048)、コジマ(7513)も、株主優待としてビックカメラ商品券を出しています。

いずれも長期保有で商品券の金額がアップする銘柄です。

100株保有の場合、

ビックカメラは2月は2,000円分、8月は最大3,000円分。

コジマは8月のみ最大3,000円分です。

ビックカメラ3兄弟を長期で保有すると、8月は最大8,000円分の商品券が貰えることになりますね。

家電等は定期的に買い替えが出ますし、

それがなくても日用品等が売られている店舗もあるので、

有効期限はありますが、使い勝手は◎だと思います。

ビックカメラ3兄弟。長期保有優待目指してホールドし続けます。

まとめ

日本BS放送の株主優待はビックカメラ商品券。

有効期限がない商品券なので、使い勝手よし。

また、年2回優待がありますし、長期保有で金額もアップします。

同じくビックカメラの商品券が貰える、ビックカメラとコジマと併せて長期保有すると、更に使い勝手が◎

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村