楽天からのインビテーション。プレミアムカードに切り替えるべき?

こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。

先日、私と同居している夫の元に、楽天からのインビテーションが届きました。

私のもとには、プレミアムカードのインビテーションが、

夫のもとには、楽天カード2枚目のインビテーションが届きました。

私達夫婦は、2人も通常の楽天カードを持っていますが、利用額は夫の方が多いです。

それなのに何故私の方に、プレミアムカードの方のインビテーションが届いたのでしょうか。

何か条件とかあるのでしょうか。

謎です。。。

楽天プレミアムカードとは?

楽天からのインビテーション。左がプレミアムカード、右が楽天カード2枚目。

海外の空港で使えるラウンジサービスである「プライオリティ・パス」の会員カードが無料で発行できるゴールドカードのようです。

その他にも、楽天市場でのお買い物で貰える楽天ポイントが最大5%になる等の独自の特徴があるカードです。

(ちなみに、普通の楽天カードは最大3%)

その他の、普通の楽天カードとの違いは以下のとおり。

また、この他にも、インビテーションには、

特典として、「楽天市場コース」「トラベルコース」「エンタメコース」の中から1つを選ぶことができ、

例えば「楽天市場コース」を選ぶと、毎週火・木の「プレミアムカードデー」は+1倍のポイントが貰えるとの記載がありました。

ポイント5%還元は、メリット感じる人多いかも〜

切り替えるべき?

私はこのまま、通常の楽天カードのまま、切り替えない予定です。

このプレミアムカードのメリットって、

①海外旅行の備えがお得になる

②楽天市場での買い物で、ポイントが溜まりやすくなる

ことだと思うのですが、

私の場合は海外旅行には興味はありません。

また、ネットショッピングは買いすぎてしまうので、できるだけしないようにしている(欲しいものは、年1のふるさと納税の時にまとめ買い。)ので、あまりこのプレミアムカードのメリットを享受する機会がないんですよね。

正直、同じような状況の方も多いんじゃないかな?^^;

なので、今の私には年間11,000円を支払うメリットはない、と思ってしまいました。

年会費11,000円は少しお高いですよね?

さいごに

楽天プレミアムカードは、普通の楽天カードに比べ、楽天市場でのお買い物で貰えるポイントが多いカードです。

楽天市場でのお買い物が多い方におすすめのカードですね。

また、国内外の空港でのラウンジサービスが無料で使えるようになるので、旅行好きの方にも選ぶメリットがあります。

逆に、私のように、ネットショッピングも海外旅行もあんまり、、、という方は、大人しく年会費無料の楽天カードを更新しておきましょう(^_^;)

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました(^○^)

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村