貯金好きアラサーOLの個人資産公開【R4.2月末】

おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます。

今月も、月末時点での資産公開をしていきます〜

興味があれば最後までご覧ください(^^)✨


先月の資産状況はこちらです!

R4.2月末時点での資産状況

R4.2月時点での個人資産を表とグラフで表してみました。

なお、夫と共同で積み立てをしている貯金や投資信託は、持分で按分した金額を表示しています。

今月は先月と比較する微増となっています。

ただ、今月も個人換算で10万円分程お給料を投資信託等に回しているので、微増と言いつつも、実態としては9万円程資産が減っていますorz

これは、米国株及び全世界株が多く占める投資信託の評価額がまた更に激減し、コツコツ増やしてきた含み益がほぼ0円となったためです。

また、優待目当てで保有している日本株にいたっては、含み損になっており、これも大ダメージです。

悲しいですが、覚悟のうえで投資信託を買っているので、今後も共働きでコンスタントに収入を得ながら、長い目で投資を続けていきたいです。

データが集まってきたら折線グラフ等も使って、一目で資産の推移がわかるような工夫もしていきます。

以上、お付き合いいただきありがとうございました。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村