TAKARA &COMPANY(7921)優待紹介

 

こんにちは。

本日は、TAKARA &COMPANYの株主優待の紹介をします。

なお、本記事は、以前アメブロに掲載していたものをに加筆修正を加えたものです。

そのため、優待案内到着から少し時間が経過しております。

ご了承ください。



配当高めの優良株。株主優待は長期保有で利回りアップ⤴︎

TAKARA&COMPANYの優待

権利確定日

TAKARA&COMPANYの株主優待が貰える権利確定日は、5月末日の年1回です。

株価と配当利回り

株価:1,783円

配当:1株あたり58円

優待:

100株以上で1,500円相当

2,000株以上で3,000円相当

※ 3年以上継続保有の場合、100株以上は2,000円相当、2,000株以上は3,500円相当

総合利回り:4.0%(100株保有期間3年未満の場合)

※R3.10.11時点

株主優待の内容

TAKARA&COMPANYの株主優待はカタログギフトです。

上記のとおり、カタログの内容は保有株数及び期間によって異なります。

私の場合は、100株保有・保有期間3年未満なので、1,500円相当のカタログから1品選択が可能でした。

いただいたカタログ内容はこちら。

左上から

ビーフカレー&フリーズスープ詰め合わせ

今治オリーブスクラブタオルセット

日清ヘルシーオイル

島原手延そうめん

花王キュキュットセット

鎌田醤油 だし醤油

秋田産あきたこまち

寄付

となっていました。

選んだ&貰った優待

上記カタログの中で、私が選んだ優待がこちら♪

キュキュットセットです。

届いた優待を開けてみると、中はこんなにカラフルな仕様になっていました。

この可愛さはテンションが上がりますね。

誰かにプレゼントしたいギフトだと思いました。

現在3本目を使用中ですが、クリア除菌シリーズがお気に入りです。

優待満足度

満足度は★★★★☆です!

優待は、種類もそこそこあり、内容もポピュラーな商品が多いカタログなので、頼みたい物が全くないということにはならないでしょう。

ただし、金額的には1,500円相当なので、1,783円という株価からすると若干割高でしょうか。

ただし、その分配当が高く、総合利回りでは4%なのでこの評価としました。

まとめ

TAKARA&COMPANYの株主優待はカタログギフト。

寄付含め8種類から1つを選択できます。

内容は洗剤やタオル、野菜ジュース等、いくらあっても困らないものが多いです。また、優待は自宅以外にも配達可能なので、必要な物がなければ家族等にプレゼントしてもいいでしょう。

さいごに

当ブログでは、私が実際にいただいた優待品を紹介させていただいておりますが、上記銘柄への投資を推奨するものではありません。

株式は預貯金等と異なり元本保証がない金融商品です。

あくまで自分が取れるリスクの範囲内で取引をお願いします。

くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

日本ブログ村に参加しています。 応援クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村